忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/12 無宇]
[03/08 A]
[03/06 コウ]
[03/06 拓]
[03/06 Pこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
朱華
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、考えてます的なことで書いた携帯からの掲示板閲覧。

 1から設定するのは簡単なのですが、元のデータを残したままでの設定だと難航中だったりします。

 そして、携帯から閲覧されている方がどれくらいいるとハッキリとは分からない状態ではありますが、色々とご意見を頂いた状態のうえで掲示板を携帯からの閲覧可能設定にするときにはノーフレーム版にはパス的なものを設置しようかと考えております。(色々ありますからね)
 パソコン閲覧版(フレームあり)はそのまま設定変更はしない予定です。

 パスの設置ができれば携帯閲覧可能バージョンに移行、ダメなら現在のまま…という形にしようかな?と。

 パス設定のことを調べるだけで既に私の頭が容量オーバーとなっているので時間がかかるかるのと、あとは、個人的ですがもしかしたら一つ試験を受けるかもしれないのでそれを決めたら、管理は続けれますがちょっと難しい要望とかにお応えするのが難しくなります(汗)
 受験資格はあるけれど全く勉強していないのでどうしようかと考えつつも、願書提出が5月末までなので今月中に決めなければいけないのと、合格率が20%以下の試験なので本気でやらなきゃ間に合わない状態だったりするので、新しいものを設置したりする時間が取れなくなるかな?と。


 携帯からの掲示板設定はできそうではありますが、もう一つの問題が解決できるまでちょっとお時間を頂きたいと思います。
 

拍手

PR

 携帯でサイトをご覧になっている方から掲示板の容量オーバーがあるとのご連絡を頂いております。
 私の携帯が最近発売の携帯なので確認すると異常はなくエラーがでない状態だったので気づいておりませんでした。
 本当にご迷惑をおかけしております。

 という事で、現在投稿板で使用している掲示板の携帯対応のタイプ(PCで見ると今までと同じ形です)を配布されていたのでそちらで個人的に試してみております。

 まだ何も設定していなくてログだけをアップして…の状態なのでまだ実際に変更はしておりませんが、もしこれで大丈夫であればそちらにバージョン変更しようかな?と考えてます。

 そこで、携帯から閲覧されている方が、
 『今までとちょっと表示が変わるけれど携帯対応版の方がいいよ』
 という方が多ければそちらに変更しようと思っております。
 自分の携帯で確認する限りではかなりシンプルな形になってるんじゃないかな?と。
 PCで見ると今まで通りの表示のままなので、たぶんPC版の変更点は画像アップがなくなるくらい…かな?と。


 もし、掲示板変更をするとしたら、設定をするのにリンク変更をしないで行いたいので、一時的に掲示板をご覧に慣れない時間帯が発生するかもしれません。
 その際はまたご連絡しようと思っております。


 なお、連絡掲示板にも書きましたが、表示されない時の報告は『携帯なのかパソコンなのか』『携帯の場合は使用している機種』等、詳細を記載していただけると助かります。


 拍手お返事を書きたいのですが、まだやらなきゃいけない事が終わっていないのでまた後日にでも…。

拍手

 午前中に地震があってちょっとビックリしています。
 携帯からの緊急地震速報が鳴り始めてすぐに揺れましたし…。

 まだまだ各地で油断ができない日々が続きそうですね。


 さて、連絡用の掲示板の方へ残念ですがマニクラさまにて投稿されていた作品の削除依頼がありました。

 ログを取っておきたいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、17日のお昼12時以降に削除いたします。(以降と書くのは私の時間のある時に削除をするため)

 ログを残しておきたいという方はそれまでにお願いいたします。


 なんか語れることあるかな?と思いつつもなかなか思いつかないのでブログの方が歯抜け状態になってます(汗)




※20時45分追記
 作者さまからすぐに削除してほしいとのご連絡を頂きましたので、該当作品を削除いたしました。
 ご了承くださいませ。

拍手

 夕方から地震が続いておりますが、東北地方の皆さまケガとかありませんでしょうか?
 先ほど数えたら今日だけで70回以上の地震が各地で起きているみたいです。

 夕方の地震発生時、私は仕事からの帰宅中で歩いていてわからなかったのですが、震度4だったみたいです。
 あと数分帰るのが遅かったらエレベーターの中に閉じ込められてたという状態でしたが(汗)


 さて、本題ですが、投稿板の文字数設定をいじっていなかったので800文字制限だったのですが、文字数設定を1万文字以上に設定しております(0を何個入力したか微妙なので1万以上と書いてます)

 あと、要望板がCGI設定ミスをまたもややってしまった!状態でしたので直しております。
 設置した時チェックしろよって自己ツッコミを入れておきます。ばしぃ!!(*`Д´)シ☆(*_ _)。

 
 色々とお騒がせしておりますが、よろしくお願いいたします。

拍手

 以前更新してからかな~~~り時がたっている感じがします(汗)

 先週には3月11日以来の大きな地震がありましたが、皆さま大丈夫でしたでしょうか?
 私が住んでいる地域は震度3なの?という感じの震度3の地震でしたが、地震酔いがちょっと復活しております。


 さて、前回の時に書きました、サイトのURLの件。
 準備ができましたというのがまず1つのお知らせです。
 新URLは 『http://green.ribbon.to/~addictedtokd/top.html』 となります。
 たぶん大丈夫だとは思いますが、もし両者がつながらなくなったときでもこのブログは残りますので、いざって時はこちらを見ていただけたらと思います。
 (何があってもいいようにログはいつでも保存しております)


 あと、ここからは先週書こう書こうって思っていながらも、なかなか自分の言葉にすることができなくて難しいなぁと思いつつも言葉にしています。
 たぶん支離滅裂だと思いますが、ご了承くださいませ。


 このサイトを引き継いだ日からたくさんの方からコメントを頂いております。
 本当にありがとうございます。

 私が誰が好きで…というのは以前自己紹介として簡単に書きましたが、このサイトに来られている方は私が好きな「きんき」がお好きではなく、コウイチさんのみがお好きだという方もいらっしゃると思います。
 私みたいな者が管理人になって…と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
 色々なファンのタイプの方がいらっしゃいますし、中には「きんき」が好きでない方もいらっしゃると思いますので、私自身がここで「きんき」が…と思いっきり語ることは少なくしようかな?と思っております。(たまにテレビを見て…とかはあるかもしれませんが)
 このつぶやきでは、たまに壊れたりはするかもしれませんが、お知らせ的な事、日常的なちょっとしたこととかを書こうかなとか思ってます。

 私自身が文章にするのがすごく下手なので、自分の気持ちをお伝えするのが難しいのですが、このサイトでの私は、このサイトを、そして皆さまが投稿してくださった作品を守る管理人としていようと思っています。

 なんかグダグダな内容になっていますが、何が言いたかったかというと、サイト、そして管理人が変わりましたが、今までのように楽しんでいただけたらなと思っています。

 やっぱり文章にしたけれどめちゃくちゃになってしまった気がします(汗)
 バタバタさせてしまって申し訳ありませんがこれからもよろしくお願いいたします<(_ _*)>



以下拍手お返事
 

拍手

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c Addicted K.Dな日々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]