忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/12 無宇]
[03/08 A]
[03/06 コウ]
[03/06 拓]
[03/06 Pこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
朱華
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 サーバー移行でサイトに来てくださっている方にはご迷惑をおかけしております。

取り急ぎ旧サーバーのCGIリンクを新サーバーへ変更させました。

一応チェックはしておりますが、もし22日0時~23時までに掲示板へ投降したけれど消えている!というものがありましたらご連絡ください。


また、旧サーバーのことをレンタルサーバーさまに問い合わせたところ、『CGIを動作させないのであれば期限なく使えます』とお返事をいただきました。
『ならCGIだけ変えればよかったんじゃない?』って言われそうですが、サイトを作成されている方ならわかるかもしれませんが、アップロード先が一つの方が間違えにくいんですよね。
複数使うとどっちを更新したかわからなくなるので(汗)
ということで、今回サーバー移転でサイトURLを変更させていただきました。

あとは個人的に早くパスを設定しよう!と思ってます。


ここからはちょっとお願いも含めた愚痴になってしまいそうですが…。

携帯からのことを時々ご連絡いただきますが、現在の掲示板はパソコンからの閲覧をメインとしたCGIとなっておりますので基本的には携帯は非対応なんです。(これはCGIレンタル先の情報で確認済み)

だから本当は不具合じゃないんです。
掲示板を10個以上設置してありますが一つ一つCGIの設定を変えていくのは結構大変な作業なんです。
しかもCGIについての知識が殆どない人物が設定しているので(汗)
なので、現在設定をし始めている設定をお待たせしているとは思いますが、待っていていただけたらと思います。

あと、現在パス設定を作っていますが、使用するシステムがもしご覧になっている携帯で対応してなかったらすいません(汗)

拍手

PR
 レンタルサーバーさまとやり取りをしていてサーバーデータの移転を行われたそうです。

しばらくは現在のサーバーも表示されるのだと思うのですが、いつ消えるかを確認しなければいけない状態です。

新サーバーも現状の閲覧は可能でした。
新サーバーのURLはトップ記事のURLを変更しています。。


あとはパス設定だけですね。

これは私次第ですね(汗)


これからもどうぞよろしくお願いいたします。

拍手

 サーバー移転の話。
現在レンタルサーバーさまの方にどういう状態になるのか?などを確認しています。

CGIを設置しているので再設定しなければならないのか?(再設定しないといけない場合一時的に掲示板が使えなくなるので)
あとは、ここに来られる方が毎日ではない方もいらっしゃると思いますので、突然移転の対策を教えてもらったりとか。


CGIは再設定しなくても大丈夫だと思うと返事をいただいたので一時的に休止とかなくても大丈夫かな?と思ってます。
今回の移転は突然的なものになりますが、お知らせを掲載することは可能ということでしたのでこちらも大丈夫かな?と。
念のためこちらには移転するときに新URLを掲載しておきます。


あとはパスの件。
こちらは現在一部サイトを作成し直さなきゃいけない部分があるので現在調整中です。
移転の方は今週中に行っていただこうと思っております。
パスはちょっと色々チェックをしていて両者に設定をすることにしました。


バタバタしている状態になってしまい申し訳ないです。
相互リンクをしてくださっている方にはまたこちらからご連絡いたします。



あと、体調不良で気にしてくださった皆さまありがとうございます<(_ _*)>
PC操作のしすぎと寝不足で頭痛と格闘中だったのですがだいぶ落ち着いてきています。
風邪もひいてしまってどうにもならない状態ですが(汗)
皆さまも体調を崩さないようにお気を付けくださいね。

拍手

 今回のこの記事で携帯の方で…とお伝えできればよかったのですが、まだです申し訳ないです。
だいぶ自分の体調も落ち着いてきたのでそろそろ長時間HTMLと格闘しても大丈夫かな?と思っております。


さて、今回のお知らせですが、レンタルサーバーさまからのお知らせです。

今レンタルしているサーバーの負荷調整のためにサーバーを変更しますというお知らせが届きました。


こちらの準備ができ次第サーバー移行ということみたいですので、準備ができたらURLを含めてまたご連絡しようと思っております。

ちょうどその時から携帯バージョン始動させれればいいな…と思っております。


その時に全体的(パソコン側と携帯側両方)にパスを付けようかな?と考えていたりもしているところです。

色々とありますが、よろしくお願いいたします。

拍手

 作品を投稿してくださってる皆さま、訪問してくださっている皆さま、いつもありがとうございます。
ご無沙汰しております。


携帯の対応の設定しておりますが、ちょっと先月末から体調を崩しておりましてなかなか作業が進みません…。
今月中に出来上がればなぁとは思ってはおります。


あと、携帯側にパスを設定する予定ですが、パソコン側と携帯側のサーバー設置位置が同じなのでもしかするとパソコン側にもパス設定をつける状態になるかもしれません。
そこのところはご了承ください。


今月は週末があと3回あるか設定できるかな?と思いたいです。

拍手

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright c Addicted K.Dな日々。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]